【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年03月31日

伊計島


こんにちは!福地組です(^^)

休日に私用でうるま市へ――
約束まで時間があったので、ちょっと足を延ばして
海中道路~伊計島までドライブ♪


ちょうど開催中のイベント


暮らしにアートin伊計島

昨年は行けなかったので、思い立ったら即行動とばかりに出発!

イベントの会場は


旧伊計小中学校

地域のみんなが、学校を見守っているようで、
とってもいい雰囲気です。
ですが、小中学校統合により、平成24年3月31日に閉校。
 (現在は、平安座島に新しく誕生した『彩橋小中学校』へ)



うーん、、、この感じ。
母校ではないけれど、なんだか懐かしい。。。




栄養の勉強。



算数の勉強。
階段の蹴上に楽しい工夫♪(今では当たり前?)

ここが小学生で、むこうが中学生
音楽室だったんだなぁ
理科室のにおいがするー
など
気が付けば、学校見学状態。

ちょっと腰かけ、窓から外を眺めて在校生気分



展示されていた、伊計小中学校の記念誌をめくり、
なんだか胸が熱くなり(^_^;)


さて、アートですが、
県内で創作活動中のいろいろなジャンルの工芸作家さんの作品を展示&販売。

染物、織物、ガラス工芸、陶芸、木、皮、などなど。
写真はございませんが、おきなわカルタも楽しそう♪
釘を一本も使わずに建てた
沖縄の家(一部)も展示されており、見て触って木のいい香りを嗅いで(^^)、
貴重な体験が出来ました。

各ブースにワークショップもありましたが、
時間の都合で参加できず残念><


帰りに、ちょっと小腹のすいた私の前に


おばぁ喫茶なる一画が。
その名の通り、入り口にはおばぁが座っています。

『こんにちはー』と
声をかけて近づくと、、、気が付きました。


人形のおばぁでした(^_^;)よくできていますね。。。
これもアートですね。。
あいさつしてしまいました。。。


ちなみに、その後ろにうつっているお姉さんはホンモノ!

お姉さんおすすめの、『黄金イモさーたーあんだぎー』を購入し、
うるま市生まれの名物?!『ウルマンジャロ』なるホットコーヒーと一緒に
おいしくいただきました♪♪


□oom□
イベント開催は伊計島の方々の協力あってこそ。
ありがとうございます。


  

Posted by 福地組ふくくるくん at 17:43Comments(0)日常的なあれこれ

2014年03月27日

アノ天気予報が、、

こんにちは!福地組です(^o^)

すっかり夏?!な日中の暑さに
早くも日焼けしてしまいそうです。
天気も下り坂のようで、
じめじめとしたぬる~い風が
「もうすぐ雨だよ」
と知らせてくれているようです


先ほどインターネットで
お天気に関するこんな記事が。



ヤン坊マー坊天気予報が終了!
※ヤフーニュースより。

個人的には、
笑っていいとも終了に次ぐ
びっくりニュース。


なんと放送開始から約55年間!

大先輩です(((・・;)


ぼくのなまえはヤン坊♪の
小さい頃からお馴染みの、歌がTVから聞けなくなるのは残念だなぁ、、

と思いながら、

ヤンマーのHPで、ヤン坊マー坊ヒストリーをチェック。

歴代ヤン坊マー坊の動画をみることができたり、ふたりのプロフィールが載っていたりと、なんだか親しみやすくてプチ情が満載(^o^)

ちなみに、ヤン坊がお兄ちゃんだそうですよ♪


終了してしまうのはやっぱり残念ですが、新たな一歩。

お疲れさまでした
そして
ありがとうございました。
(*^^*)


□oom□  

Posted by 福地組ふくくるくん at 18:49Comments(0)日常的なあれこれ

2014年03月25日

夏へ期待!


こんにちは!福地組です(^^)


よく頑張ってくれました。

選抜高校野球
美里工業高校のみなさま、お疲れ様でした!

今回は残念でしたが、夏の甲子園へ向けて、
これからも応援しています~

試合が終わり、
昨日ちょこっと立ち寄ったとあるお店では、
甲子園の話題で盛り上がっておりました。

『そうそう、あの○回のあの時ねー』
なんて見知らぬ人たちの会話に
思わず加わりそうになり(^_^;)

にわか野球監督だらけの
地元を愛する沖縄県民あるある。


□OOM□
そんな沖縄県民のひとり。


  

Posted by 福地組ふくくるくん at 19:04Comments(0)日常的なあれこれ

2014年03月23日

突破!

こんにちは!福地組です(^o^)

忘れないようにカレンダーにチェック!
なのに
今朝思い出したこと。



選抜高校野球!
沖尚の試合。

沖尚ナインおめでとうございます!



高校野球に熱い
沖縄県民のひとりとしては、
テレビの前に陣取って、
あーだこーだと監督気取り、、、

と、いきたいとこではありましたが
試合が始まり数分後。
テレビの見られない環境に

(T_T)

しかし!
なんとかラジオで実況を聴きながら、
初戦突破の瞬間には
思わずガッツポーズ((o(^∇^)o))

二回戦も楽しみです!

そして!
明日は美里工業が第一試合で戦います!
スタッフの中には、OBがわんさか。。

明日の試合も楽しみです!
ドキドキ☆

□oom□
高校野球が始まると
いつもより車の通りが少ないような?  

Posted by 福地組ふくくるくん at 12:53Comments(0)日常的なあれこれ

2014年03月21日

久しぶりに

こんにちは!福地組です(^^)

今日は春分の日。
三連休で沖縄旅行♪な方も多いのでは?
少々風が強めな一日でしたが、
おやすみを満喫してくださいね!

さて。
本日のランチは
久しぶりにカレーバイキング!


海が見える店内

白波が主張しています!
海に入っている人もチラホラ(^^;



スタッフRと一緒に
お腹一杯いただきました。
胃のクリアランスなし!

うちのカレーもいいけど
そとのカレーもおいしい!

そのおかげ?か
お昼の睡魔との闘いも
いつも以上に炸裂!
午後の仕事にも力が入りました!


また食べたくなるカレー
ごちそうさまでした。



□oom□
夕方にはお腹がすいていました。
あんなに食べたはずなのに。。。  

Posted by 福地組ふくくるくん at 18:51Comments(1)日常的なあれこれ
< 2014年03>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アクセスカウンタ