【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年03月31日

潜入完了!! 【シークレットプロジェクト】会議

なにやら福地組本店(嘉手納町水釜・国道58号線沿い)の4F会議室では、【シークレットプロジェクト】会議が定期的に開かれているとの情報が入りましたので、その情報を確認すべく、潜入して参りました。!!

身を潜めて、会議内容を確認して見ると・・・キョロキョロ


役員をはじめ、各事業部門の担当者や設計者などが勢ぞろい!!

内容としては、お客様へのサービス徹底福地組の商品開発なども含めた総合的な会議らしいのですが・・・。 汗 バレそうになったので、一時退散!!

ここだけのお話ですが、壮大なプロジェクトを進めていくとのことでした。、、しかもこのプロジェクトはもうすでに、一部の地域では進行しているとの事。。次は、あなたの地域かもしれまんせよーー!?

という事で、次回の会議に再度潜入を試みて、詳しい情報をお伝えしたいと思います。!!

◆ CHIMA ◆

  

Posted by 福地組ふくくるくん at 15:50Comments(0)会社的なあれこれ

2009年03月31日

週末の出来事


今日は3月29日(日)  旧暦で3月3日にあたります。

沖縄では浜下り(ハマウリ)  「サングワチサンニチ」の日です。

あいにく快晴ではないけど、せっかくの日曜日なので海洋博まで行ってきました。






なにをしに海洋博に? それは





漂着物アートをやりにいってきたんです。

どんなイベントかというと・・・ こんな物や





こんな物を作りに行ってきました。





実は全て沖縄の海岸で拾った漂着物で出来ています。

(小さなブイや流木、ペットボトルなどいろんなものがありました)

沖縄のキレイな海、もっと大切にしたいですね。

今回は子供2人でこんなものを作りました。









貝殻でカニや亀を作りました。

下の写真はニモを作っています。見た目わかりにくいですが、

体がブイで目がペットボトルのふた、ヒレは貝殻で出来てます。

みんなで何かを作るというのはやっぱり楽しいですね。

(担当:YAMAHIRO)









  

Posted by 福地組ふくくるくん at 08:31Comments(2)日常的なあれこれ

2009年03月30日

住宅事業部 【勉強会開催】

今回は、沖縄銀行嘉手納支店のご協力を頂きまして、住宅ローン勉強会を開催させて頂きました。本





お客様にとって、住宅のプランやデザインなどはもちろん重要ですが、それと同じく「金融機関からの融資」も重要な項目となります。
そのため、当社スタッフはお客様の住宅建設をより一層お手伝いさせて頂く為に、定期的な勉強会を催しております。GOOD

沖縄銀行嘉手納支店様、お忙しい中お時間を作って頂き誠に有難う御座いました。また、ご教授よろしくお願い致します。

◆ CHIMA ◆
  


Posted by 福地組ふくくるくん at 13:20Comments(0)会社的なあれこれ

2009年03月26日

【興南高校】初戦突破ならず!!

1回表から3者連続三振を奪う「島袋」投手!! 2回途中まで試合は順調に進むと思っていたけど・・・・。富山商業の投手もまた好調!!

堅い守りと好投手からはなかなか得点が獲れずに、ハラハラしながら延長10回に突入!!

興南高校の島袋投手は、なんと10回までに19奪三振を築き、最高の記録を残しました。

が・・・。なんと・・・。なんと・・・。 10回表で2アウトから2点タイムリーで先制され、10回裏では2アウトで同点のランナーまで出塁したけど、最後まで打線が続かず惜しくも敗退。うわーん

今回の結果はとても悔しいけれど、この悔しさをバネにして「夏」にまた熱い夢を見せてください!! カンバレ

◆ CHIMA ◆
  

Posted by 福地組ふくくるくん at 11:28Comments(1)日常的なあれこれ

2009年03月24日

WBC優勝!!

今大会5度目の韓国戦!! 宿敵との決勝を見事に制した侍ジャパン~!!

9回での同点には、「マズイ雰囲気」だと思いましたが、待ちに待ったイチロー選手の2点タイムリーで勝ち越し!! 最高ですね!!GOOD

これで日本の野球界は更に盛り上がりますねアップ。明日もまた、沖縄代表「興南高校」の春高野球初戦がありますので、皆様「熱く・熱く」応援島ショー!!

◆ CHIMA ◆
  

Posted by 福地組ふくくるくん at 17:57Comments(1)日常的なあれこれ
< 2009年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ