【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月30日

心地よい、

こんにちは!福地組ですよつば


数年前に、仕事関係で知り合ったMさん。

同じ名前の漢字も同じ!という事で、初対面から勝手に親近感♪
笑顔がとっても素敵で、会うたびに癒されています(^^)

そのMさん、数か月前に紅茶のお店をオープン!と聞き
先日、先輩と一緒にお邪魔してきました!(^^)!


いろいろな紅茶が並べられた店内は、なんとも心地よい空間。
男性でも入りやすいようカラーリングも考慮したとか♪

紅茶のことやお店づくりのことなど、話も盛り上がり
なんだかんだ長居(^_^;)


帰り際にお店に置いてあった一冊の本(Mさん愛読?!)




この本、いい!いいです!
見てるだけでワクワク♪楽しくなっちゃいます(^^)
日本の住宅では、なかなか挑戦しないようなインテリアが盛りだくさん!
ページをめくるたびに、一瞬にして海外旅行気分
(いいすぎ?)


こちらの本の個人的『いい!』ポイント。
本の後半に、DIYのページがついているんです!
・材料
・所要時間
・費用(←ドル)
・手順 など

まるでレシピ!料理本みたい!

手軽に作れそうな内容で、しかもおしゃれな感じもあり
女性の方にもおすすめです☆



↑つくりたいものの一つ。

帰りに同じ本をネット注文。
その2日後には、わたしの元にも同じ本が。
(便利になりましたね~)



これまでやってきたお仕事が、お店づくりにも活かされた
Mさんのお店♪
本当にすてきでした♪

購入した紅茶もおいしくちょこちょこ飲んでおります(貧乏性)




※写真はインターネットより拝借



TeaShop Nymolle(ティーショップニモレ)

住所
〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2-25-27 1F
さわやかなブルーの建物
モノレールの窓から見えます♪
 

□OOM□
おいしい紅茶で
我が家がたちまち英国ロイヤル?!


  

Posted by 福地組ふくくるくん at 18:21Comments(0)

2013年07月27日

県内初!全室ニトリキッチン施行マンション完成!

よつばこんにちは福地組です!よつば

うるま市喜屋武地区にキラキラ 賃貸マンションキラキラ が完成しましたので

8月の第一週目の土日に、完成見学祭おうちを開催します!

詳しくは、↓下の画像をクリック!




地図は、下の画像で!




今回のマンションは、見所キョロキョロ満載となっていますので

是非、福地組の賃貸マンションを会場ダッシュで、ご体感下さい。

社員一同、お待ち致しております!

よつばふく黒ぅ~でした!よつば
  

Posted by 福地組ふくくるくん at 14:03Comments(0)見学会

2013年07月26日

なつかしの

こんにちは!福地組です


昨日のラジオに、高校の担任の先生が出演していました!
卒業して3年。
いや、10年、、、あら?それ以上経っている?!

高校生だった頃が
つい昨日のことのようです。
(※こんなこと言うのは、それなりの年らしいです。。。)


私たちの間では、たのしい実験の授業といえば

『でん○ろう先生』ではなく『金城先生』です(ー_ー)!!

今も高校生に、科学の楽しさを伝えていると知って、
なんだかうれしくなりました。

今度の土日にイベントがあるようですので、
ご家族でお出かけになってはいかがでしょうか?

科学の祭典 沖縄大会

きっと大人も子どもも楽しめますよ!


そして。

海外で暮らす友人より素敵な写真が届きました。



マンホールのふた!IN アメリカテキサス州!
フットボールが有名だとか(^.^)
ありがとう!


何年たっても、
出会ってきた人たちとの縁を
これからも大切にしたいですね。



□OOM□
高校生の頃参加した『青少年科学作品展』
科学に興味を持つきっかけになりました?!(^^)

  

Posted by 福地組ふくくるくん at 18:09Comments(1)日常的なあれこれ

2013年07月25日

サプライズ

こんにちは!福地組です


7月生まれのスタッフ二人をびっくりさせようと、

バースデーケーキを用意!


部署内のミーティングに参加中の二人には内緒で、
ミーティングの終盤を見計らい
ろうそくをつけて、
『ハーピバースデートゥーユゥゥ♪』
と歌いながら廊下から室内へ入っていくと、、、、

主役にかわって
エアコンの風が、ろうそくの火をフーーーーーッ!

(@O@)!

ちなみにミーティング、
まだ終わっていませんでした(-_-;)!

(ちょっと登場が早すぎました)


気を取り直し
エアコンに負けじとろうそく再点火!


新しい年を迎えた二人を
お祝いいたしました♪


ちょうど、お世話になっている業者さんから
ピザ&てんぷらの差し入れもいただき


みんなでおいしくいただきました。
ありがとうございます!




おめでとうございます!
よいお年を~



□OOM□
ピザとてんぷらとケーキを食べながら、
ブラジルの記事が思い出され。。。

  

Posted by 福地組ふくくるくん at 19:45Comments(0)日常的なあれこれ

2013年07月24日

日本もそうだと、、、いいな♪


こんにちは!福地組ですふたば

この季節、

暑いけど、、、
冬の間に蓄積された体のお肉は
もっとアツイ!(@_@;)

汗はかけどもお肉は減らぬ。。。
となげいている方も多いのでは?!
(わたしだけ?!)


今日の沖縄タイムスに、なんともすてきなこんな記事が。


『太っている私 誇り』※記事より引用

なんと!サンバでおなじみ?!のブラジルでは
『ぽっちゃり』体系のプラスサイズのモデルが引っ張りだこだとか!

以下記事より引用↓↓

『痩せていることが美しいという風潮は間違い。
太っていることに誇りを持っている』

『食べたいものを食べ、縛られずに生きている。
性格も穏やかになりもてるようになった』

なんて素敵なんでしょう(●^o^●)

日本ではなかなか見られない
ぽっちゃりさんの前向き発言。


一瞬
『移住』の二文字が頭をよぎったのは
言うまでもありません。。。



□OOM□
世の女性の辞書に『ぽっちゃり』はあっても
『デブ』という言葉は存在いたしません!?

  

Posted by 福地組ふくくるくん at 14:49Comments(1)日常的なあれこれ
< 2013年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ