【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月16日

旅行気分


こんにちは!福地組です(^^)


旅のお土産をいただきました。




ありがとうございます!


食べるのがもったいなくて、飾って楽しんでます。
(いつものことながら、、、貧乏性。)

旅先の話をあれこれ聞いているうちに、
いろんな想像が広がって、
なんだか、次第にわたしも旅した気分に(^_^;)

旅先の写真と、
『ご飯がとってもおいしかった!』の言葉に、
心が踊り♪

食べるのがもったいないなんて言っていたお土産ですが、
早くも半分は胃袋へ納まったのは、言うまでもありませんね。。。


□oom□
旅行前の下調べは
意外としっかり行う派。
  

Posted by 福地組ふくくるくん at 17:01Comments(0)日常的なあれこれ

2014年10月14日

台風19号


こんにちは!福地組です(^^)


台風19号
ようやく過ぎ去りました。




とある現場近くの海。


台風が去った後の今日の海は
とても穏やかでした。

一日でこの変化。。。

日本列島に沿うかのような動きの
今回の台風。


台風が過ぎ去ったあとは、なんだか風がヒンヤリとして
少しずつ秋めいてきておりますが、
みなさま体調管理に気を付けて
お過ごしくださいませ。



□OOM□
台風の日は
ヒラヤーチーが定番の我が家。

  

Posted by 福地組ふくくるくん at 19:15Comments(0)日常的なあれこれ

2014年10月10日

19号で

こんにちは!福地組です(^^)

今日は
10月10日。
東京オリンピックが開催された日です。
ちょっと前なら体育の日。
それを知る人は、だんだん
少なくなるのでしょうね。。
なんだか寂しい気もします。
ちなみに、銭湯の日、でもあるんだとか。
(1010だけに)

さて。
台風19号が近づいております。
今週末は三連休!の方も
多かったはずなのですが。。

―お知らせ―
今週11日12日に予定されていました、
嘉手納町 野國總管まつりは
台風接近により中止となりました。

残念ですが、仕方ありませんね。

雨、風共に、だんだんと強くなってきております。
お仕事、学校、お出掛け先から帰宅される皆様。
いつも以上にお気をつけくださいませ。


□oom□
洗車前にまた台風。。  

Posted by 福地組ふくくるくん at 17:12Comments(0)会社的なあれこれ日常的なあれこれ

2014年10月09日

今週末も


こんにちは!福地組です(^^)


昨夜の皆既月食
みなさまご覧になりましたでしょうか?


我が家からは、皆既月食のまえに、
雲に隠れて月も見えず、なんと雨が!

残念。。。(@_@;)


ですがそのあと、雲の間から、ちょっとだけお月様が顔をだし、
部分的な『ちょっとだけ月食』を見ることができたので、
それだけでも満足!


さて。

今週末は、嘉手納町『野國總管まつり』!
なんとまた、台風が接近中です。
現時点で19号、『モーレツ』といわれております。

みなさま早めの台風対策をしっかり行いましょう。


まつり開催につきましては、
嘉手納町より連絡が入り次第、こちらでもお知らせ予定です。



□OOM□
引き続き台風情報も
要チェックです。


  

Posted by 福地組ふくくるくん at 14:10Comments(0)日常的なあれこれ

2014年10月05日

レッツトライ!


こんにちは!福地組です(^^)


おもしろそうなので、作ってみたかったもののひとつ、
コースター。

材料は、レジャーなどでよく使用する、
透明のプラスチックコップ。
(種類により使用できないものもあるようです)

早速先輩と一緒に作ってみました。


出来上がりを想像しながら、
油性マジックでデザインを書き入れ






オーブントースターで少し焼くと、、、





コースターの出来上がり♪
スタッフたちも様々なデザインで挑戦。
ちょっとイメージが違っていても、
それもまた良し!


何度も失敗もしましたが、
その分何度も挑戦しているうちに、
だんだんコツもつかめて、
作るのがもっと楽しくなってきました!(^^)!

何事も諦めずに続けるのって、やっぱり大切ですね。


野國總管まつりの、出店ブース内でご用意する予定ですので、
お気軽にお声掛けくださいね♪


□OOM□
つなげてモビールにしても
楽しいですよ(^^)


  

Posted by 福地組ふくくるくん at 18:00Comments(0)日常的なあれこれ
< 2014年10>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ