【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月14日

また四年後!

こんにちは!福地組ですよつば

みなさん
閉会してしまいましたね。。。
オリンピック。




(写真:日本オリンピック委員会HPより)


あっという間でした。

今回は
金メダル・・・7個
銀メダル・・・14個
銅メダル・・・17個

合計38個獲得と史上最多のメダルだとか!
大健闘です^^!


オリンピック開催当初は、そこまで関心の高くなかった私。
あんまり盛り上がってないよねぇ~
なんて思っていました。
(選手、関係者のみなさまごめんなさい)


ですが!
いつのまにやら帰宅後のオリンピック観戦が日課となり、
連日オリンピック三昧♪


どの選手もそうですが、
オリンピックでメダルを手にするまでには
数々の試練があり、それを乗り越える精神的な強さや、
練習や努力、そしてたくさんの人たちへの感謝の気持ちが
大舞台での力となって、最大限に発揮できたのではないかと思います。

って偉そうな事をいってます。


みなさま感動をありがとう。
そしてお疲れ様でした!


たくさんの選手が大活躍した中で、
わたしの最も印象に残ったのは、
レスリング女子48キロ級で
金メダルを獲得した
小原日登美選手!

おめでとうございます^∇^

ご本人のインタビューに加え、
ご主人のインタビューにも
胸が熱くなり、こちらまで涙うるうる><
(年のせいかしら)


今でもつい
『アテネオリンピック』
と言ってしまう私ですが、
(2004年止まり)

オリンピックの次は、
高校野球!2回戦へ進んだ浦商ナインを
応援です!

◇OOM◇
  


Posted by 福地組ふくくるくん at 13:55Comments(0)日常的なあれこれ

2012年08月04日

ファミリー

こんにちは!福地組ですよつば

今日も日差しがまぶしくて
とってもいいお天気ですね!

台風11号が接近中!とは思えないほど。
みなさん台風対策をしっかり行いましょう!


さて、先日のこと。
現場検査を終え、上司&スタッフで昼食をとろうと
食堂に入ることに。
注文を待つ間、みんなでお茶をすすりながら
ふと正面に座るI部長とSQ子室長の手もとに置かれた
湯飲みをみると。。。





おじさん湯飲みと
お母さん湯飲み!

あらステキ!(⌒∀⌒)♪


写真には写っていませんが、
Iさん(女性)の湯飲みには、
これまた達筆な『妹』の文字が。

おじさん、
おかあさん、
いもうと、

ときて、
わたしの湯飲みには、なんて書いてあるんだろうと
手もとを見ると。。。。



なーんも
文字は書かれていませんでした><
残念!
(ちなみに予想では『おとうさん』)

あらら。


肝心の食堂の写真がありませんが、
とってもとってもおいしかったです!!

湯飲みだけでどこの食堂かを当てた方!
すごいです。
相当な常連さんかはたまた食堂マニアか。。。


心もおなかもいっぱいになり。
ごちそうさまでした。

◇OOM◇  
タグ :福地組


Posted by 福地組ふくくるくん at 15:37Comments(0)日常的なあれこれ

< 2012年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ