【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年12月26日

たぬきのデザイン


こんにちは!福地組です(^^)


昨日まであちこちで流れていた
クリスマスソングも聞こえなくなり、
ちょっとさみしいかも?
なんて思っていましたが、
あちこちのお店では、
お正月のディスプレイになっておりました。

お正月の飾りつけの前に、今日は大掃除!の
お宅も多いかもしれませんね。


さて。
お正月前に、友人よりうれしい写真のプレゼント。




マンホールのフタ画像!
群馬県館林市。

仕事の合間にありがとうございます♪(^^)

たぬきと、つつじの花をデザインしているんだとか。

館林市といえば、むかしばなしの『ぶんぶく茶釜』が
言い伝えられているお寺・茂林寺もあり、
たぬきのデザインにも納得の一枚。


□OOM□
ふめない。。。かも


  

Posted by 福地組ふくくるくん at 15:03Comments(0)

2014年12月24日

クリスマスイブ


こんにちは!福地組です(^^)


今日はクリスマスイブですね!




クリスマスのプレゼントを楽しみにしている
子ども達も多いのでは?

どうやらサンタさんは眠っている間にこっそりやってくるようですので、
夜更かしは禁物ですね。


今日はとってもいい天気。
沖縄へは半袖で来た方がいいかもしれませんよ、サンタさん。


ちなみに、当社には先程サンタさんが!?
一足お先にプレゼント☆




クリスマスケーキ!
ありがとうございます!Iサンタさん!



□OOM□
おとなのみなさんの元へは、
サンタさん代理が来てくれる、、、かも?(^_^;)


  

Posted by 福地組ふくくるくん at 15:12Comments(0)日常的なあれこれ

2014年12月16日

これから大活躍しそうな


こんにちは!福地組です(^^)


『よかったら、キッズコーナーへどうぞ。』

とある方より、すてきなプレゼントをいただきました。




お久しぶりの黒ヒゲさん!
ありがとうございます☆

ぴょ~んと飛び出すまでの、
何とも言えない緊張感。

ドキドキ(^^)


早速キッズコーナーに置いていますが、
意外と?大人たちの間で人気です。


□OOM□
ちょっとだけ黒ヒゲさんに似ている
スタッフU(ナイショ)

  

Posted by 福地組ふくくるくん at 18:19Comments(0)日常的なあれこれ

2014年12月11日

住まいのバリアフリーセミナーへ参加いたしました

こんにちは!福地組です(^^)


TOTOさん主催のセミナーへ参加いたしました。

『住まいのバリアフリーセミナー 備える・支える・ケアする』

これから年齢を重ねても、
我が家にずっと暮らしていける喜びを
身体状況の変化を見据えた、住まいづくりのご提案。
(※TOTOカタログより)


高齢期における身体状況の変化を、
TOTOさんでは大きく3つのステージへ分類。

ステージA アクティブシニア: 『備える』住まい
ステージB つえ使用、一部介助が必要な方: 『支える』住まい
ステージC 車いすが必要な方:『ケアする』住まい

ステージに応じた水回り(トイレ、浴室、洗面室、キッチン)の使い勝手や寸法を
事例と合わせてわかりやすく解説いただきました。





2020年、東京オリンピック開催の年には、
およそ3人に1人が60歳以上の高齢者といわれる日本。

新築、リフォームでの要望もますます増えるかもしれませんね。

今回のセミナー事例で使用の手すりや便座など一部商品は、
TOTOショールームで確認でき、参考になりました(^^)

TOTO沖縄ショールーム



□OOM□
元気な今のうちに、
備えておこうかと思います(気持ちだけでも)

  

Posted by 福地組ふくくるくん at 19:25Comments(0)会社的なあれこれ

2014年12月08日

今日は筋肉痛との戦い


こんにちは!福地組です(^^)

突然、スタッフRの真剣な顔。

『じつは、わたし、、、』

何か事件があったのかと思い(←ネガティブ)
ドキドキしていると、
そろそろと腕まくり。

『タトゥー?!入れたの?!』
とビックリなわたし。


『いえ、じつは那覇マラソンに出て、、』

ん?
よく見てみる。




『これ、ペースタットってシールなんです』

なんでも、マラソンのペース配分がわかるようになっている
タトゥー風?シールらしいです。

はやとちり(^_^;)

わたしの目が、そういっていたのか、

『あ、お風呂に入っていないわけではありませんよ!
 なかなか落ちなくて。』

とスタッフR。

ちなみに、今日は筋肉痛らしく、
歩いても、くしゃみをしても
「いててて、、」と、大変辛そうでした。


他にも何人かスタッフが参加。

お疲れ様でした!


那覇マラソンでお馴染み?の
タイガーマスク集団。


※この中にスタッフRは、、、いません!


□OOM□
早くも沖縄マラソンへ燃えるスタッフK。


  

Posted by 福地組ふくくるくん at 18:37Comments(0)日常的なあれこれ
< 2014年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ