2015年09月29日

【定期安全パトロール】9月実施

こんにちは!
福地組コーディネーターの前海です(^^)


台風21号も過ぎ去りましたね。
みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?


今日は去る9月17日に行いました、自社の【定期安全パトロール】の様子をお伝えします(^^)


■戸建て住宅新築工事現場にて

完成間直です。
内装工事の様子を視察しました。
仕上げに関して気になるところをチェックしています。


現場監督が社長・常務に現場の状況を説明しています。

内装工事 確認 





■高齢者福祉施設新築工事現場にて

躯体(くたい)工事中でした。閑静な住宅地内での工事です。大型作業車の出入りや足場の安全状況などを視察しました。

現場 確認 安全






■倉庫建設の工事現場にて

内部工事の安全状況と工程確認をしました。いろんな特殊作業が交差するため安全確認はかかせません。


工事 倉庫 昇降機


作業機を見つめる社長・・・





定期安全パトロールでは毎回、各現場の現状と安全計画、工程計画を把握しています。
状況が気になる現場には改善を指示します。



9月に入り暑さは少し和らぎましたね。



とはいえ、まだまだ日中は日差しも強く厳しい環境です。



現場で作業する方々は大変な日がまだまだ続きます。くれぐれも体調管理、安全管理を宜しくお願いします!(^^)



以上、現場からでした。
ではまた~


有限会社 福地組
■TEL098-956-1437

■HPアドレス→ http://www.fukuchigumi.co.jp



同じカテゴリー(建築現場レポート)の記事
工事の前に
工事の前に(2017-05-01 14:16)

今年最初の社内検査
今年最初の社内検査(2016-01-08 17:06)

Make&Break
Make&Break(2015-07-27 21:09)


Posted by 福地組ふくくるくん at 15:12│Comments(0)建築現場レポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ