2011年01月25日

もうすぐ

こんにちは!福地組ですよつば

今日は1月25日!
アジアカップ準決勝!サッカー日韓戦の日ですニコニコ
今日もテレビから目が離せません♪

さて。
サッカー応援の
ちょっとその前に。

2月の沖縄といえば 
もうすぐ


(ネットより)
プロ野球キャンプ2011!
県内各地に国内国外プロ野球球団が
ぞくぞくキャンプインッ

2月の沖縄って
結構寒くて&雨の日多い?イメージなんですが。
(またまた私だけ?)
とある情報では、
本土の2月は雪も降るし、ここよりずっと寒くて
キャンプどころではない!らしいです。
日本全国いろいろあれど
キャンプ地に適した場所のひとつに選ばれていると言うのは
大変ありがたいですね~(^^)

今年からは巨人軍も那覇でキャンプ!と言う事で
マスコミ関係&ファンのみなさんで
スタジアム近辺は、人でいっぱい(><)になりそうな予感☆

ジャビット君はキャンプに参加しているのかな~?


また、今年の大注目選手といえば
甲子園ではハンカチ王子でお馴染みの
日本ハムファイターズの斉藤投手野球

テレビで見る
あまりのファンの多さにビツクリしてしまいましたびっくり!

あれはキャンプ地名護市の警察署が
警戒するのも無理ないですね~。

さてここで、
各球団のキャンプ地をおさらいです。

南~北の順でいくと、、、
☆読売ジャイアンツ→沖縄セルラースタジアム那覇(那覇市)
☆東京ヤクルトスワローズ→浦添市民球場(浦添市)
☆横浜ベイスターズ→宜野湾市営球場(宜野湾市)
☆中日ドラゴンズ→北谷公園野球場(北谷町)
☆広島東洋カープ→沖縄市野球場(沖縄市)
☆阪神タイガース→宜野座村営野球場(宜野座村)
☆北海道日本ハムファイターズ→名護市営球場(名護市)

離島では、、、
オリックス・バファローズ→宮古島市民球場(宮古島市)
東北楽天ゴールデンイーグルス→久米島野球場(久米島町)
千葉ロッテマリーンズ→石垣市営球場(石垣市)

と、このような感じです。
全部お伝えできずに申し訳ない汗

各球団選手のみなさん!
プロ野球開幕・日本シリーズ優勝へ向けて
頑張ってください!
応援しています!

そして。。。
今日はサッカーの応援!
頑張れニッポンガッツポーズ



同じカテゴリー(日常的なあれこれ)の記事
ふわふわ
ふわふわ(2017-09-29 18:36)

DIY(途中)
DIY(途中)(2017-05-09 12:07)

思い出す
思い出す(2017-05-08 13:49)

掛けておさめる
掛けておさめる(2017-03-23 16:21)


Posted by 福地組ふくくるくん at 19:56│Comments(1)日常的なあれこれ
この記事へのコメント
たまねぎちゃん
超~かわいいです!
玉ねぎ・えだまめ・
とうがらしが合体してるんですね。
Posted by (有)鳳凰(ほうおう) 愛(有)鳳凰(ほうおう) 愛 at 2011年01月26日 07:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ