2009年07月08日

☆七夕☆

こんにちは!福地組ですふたば



昨日は7月7日、七夕☆でした。

そして満月の夜でもありました。

☆七夕☆

(外灯かと思いました。)



なんでも、七夕と満月が重なるのは、19年に一度なんだとか。
19年前(1990年)というと。。。。
・東西ドイツが統一
・雲仙・普賢岳200ぶりに噴火
・任天堂スーパーファミコン発売テレビ
・封書用切手62円、はがき用41円メール
・夏の甲子園で、沖縄水産が奈良の天理に1-0で負けちゃった・・・うわーんなど。

時が経つのはホントに早いものですね~

今月の22日には、
日本の陸地では46年ぶりに皆既日食が見られるそうですパー
沖縄では部分日食となるようですが、
なかなか遭遇できない自然の現象晴れ

その日はぜひ晴れてほしいですねおすまし



同じカテゴリー(日常的なあれこれ)の記事
ふわふわ
ふわふわ(2017-09-29 18:36)

DIY(途中)
DIY(途中)(2017-05-09 12:07)

思い出す
思い出す(2017-05-08 13:49)

掛けておさめる
掛けておさめる(2017-03-23 16:21)


Posted by 福地組ふくくるくん at 17:29│Comments(0)日常的なあれこれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ